間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

早起きとは、目を覚ますことではなく、両足で立ち上がることだ

http://blog.sixapart.jp/2012-06/how-to-hayaoki.html

目覚ましやアラーム等の文明の利器でかんたんにできます。
むつかしいのは、布団から這い出して、立ち上がることなのです。
立ち上がらなければ、起きたことにはなりません。
(中略)
Start 1 thing = タスクを決めて、23時に寝る
Quit 1 thing = TV(を見ない)
(中略)
iPhoneのリマインダを22:30から5分刻みで入れました。


「寝る30分前ですわよ」

「寝る25分前なのだ」

「寝る20分前でーす」

「寝る15分前っすよ」

「寝る10分前っつってんだろ」

「寝る5分前ってわかってんだろうな!?」

「ゴルァ23時だぞ、さっさと寝ろや!」


段階的に言葉遣いをキツく

素敵〜

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。