間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

孤立してるヒトは好奇心が著しく減る

https://twitter.com/inanzu/status/1785821936934936794

基本的に好奇心はコミュニケーションの意欲によって駆動されるっていうヒトの習性がある。逆に、孤立してるヒトは好奇心が著しく減るのだ。
(略)
「何言っても聞かないやつは相手をするな」(略)コミュニケーションが取れなくなると好奇心は消えてしまう
(略)
基本的に人間が群れ、最終的には都市を作って発展してきたのは、「好奇心のドライブがコミュニケーションと結合する」という習性を獲得したからじゃなかろうか?

めも、未検証

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。