間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人間みんな知ってることが少ない方が幸せ

https://togetter.com/li/1873919 正論、または知らぬが仏

スープを飲み干すな。生涯で食えるラーメンが減るぞ

料理研究家リュウジさん「スープを残すやつはラーメン食うな」に対し「体壊して二度とラーメン食えなくなるかもなので調整しましょう…」 - Togetter ラーメンはスープ完飲すると塩分10g越えるものもあり一日の塩分摂取量を越えます体を壊して二度とラーメン…

隠されていたからといって事実とは限らない

https://el.jibun.atmarkit.co.jp/kachinige/2020/05/post_9.html 「事実」と『真実』、似た意味合いなのですが、そのニュアンスは異なります。「事実」は、実際に起こった事柄を指し、『真実』にはその事柄に対する人の解釈が入っています。「事実」が客観…

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。