間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何かを批判して自分の小さな道徳心を満足させて終わっても仕方がない。(略)その現実にどうやって働きかけるのが最良の結果を生むのかを、謙虚に考えなければいけない。

https://forbesjapan.com/articles/detail/34144/1/1/1 クラスで一番聞き分けが悪かった子を思い出して欲しい。歌舞伎町で、ホストクラブで働く人間の多くは、街で一番聞き分けの悪かった子どもがそのまま大人になったような連中だ。そんな彼らが簡単に言う…

不要不急の外出なんかいつでもできるが、単なる不要不急の外出に革命的な意味を持たせることができるのは今だけだぞ。

https://twitter.com/toyamakoichi/status/1254847418614444037 主語の妙

人間が知的生命体であると勘違いしたのがこの思想の欠点

現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変 https://ncode.syosetu.com/n3297eu/181/ もちろん、足るを知って止めた結果、周りが遠慮なく奪い去って、見事に足りなくなりましたとさ。 素敵~対極は強欲。参考: 「足るを知る」老子 http://www.eon…

地域正義

https://ncode.syosetu.com/n4830bu/202/ たとえ、町長が多少の不正をしていても、孤児を売り飛ばしていても、それが町の利益となっていた場合、町の者にとっては良い町長である。孤児を売った金を我がものとしても文句は言われない。むしろ、その金で町を潤…

Slack remind creator

https://slack-remind-creator.netlify.app/ 大体覚えてしまったので使ってないが便利そう

「戦え。孤独になっても戦い続けろ。それが生きるということ」

https://www.amazon.co.jp/dp/B00QLR0MJ0 木本雅彦.声で魅せてよベイビー 戦え、と。すべてを抱えて戦え 素敵~

寿司と宇宙

おっぱい見せて 2話 https://rookie.shonenjump.com/series/X1vJnKYbtvs/X1vJnKYcsNM 新鮮な狂気または哲学同じ作者、石川賢を感じる・・・ https://rookie.shonenjump.com/series/X1vJnKYfTnk

あなたの目的が「脳を情報でパンパンにすること」ならばひたすらまじめな情報だけを取り入れていけばいい

https://twitter.com/Dr_yandel/status/1245131311410376706 が、そうではなく、「情報を利用して少しでも安心なほうに歩きたい」なら、情報を安心に結びつけようと努力している人を複数フォローしたほうがいい。 素敵過ぎる https://twitter.com/Dr_yandel/…

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。