間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

正直なだけで誠実さに欠けてるから馬鹿を見る

正直と誠実の違い
https://twitter.com/drummeryamaoh/status/1709490276186943628

https://twitter.com/drummeryamaoh/status/1709577435149381716

正直者が馬鹿を見るんじゃなくて、正直なだけで誠実さに欠けてるから馬鹿を見る
(略)
バカを見る正直者は、自分に対して誠実じゃない

「誰かがこうしろと言ったから、みんながこうしてるから」

自分自身に責任を取ろうとしない。

自分の判断が間違っていた場合の準備を何もしてない。
(略)
自分で決断して、その決断に対して自分が責任を取るのって結果的には自分を大切にすることになる。

正論

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。