間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

HTML Living Standard

https://html.spec.whatwg.org/
HTML Standard 日本語訳


https://future-architect.github.io/articles/20210621a/

HTML5ができてW3CWHATWGは仲良くできるかなと思いきや、方向性の違いによって2012年にまたHTMLが分裂します

勧告としてドキュメントをきちんと整備してから発行したいW3Cと、継続して順次アップデートを行い続けたいWHATWG。それぞれが別々にHTMLを策定することになりました。

へー

HTML5が2021年の1月に廃止されました。
(略)
HTMLの規格策定はW3Cでなく、WHATWGがつくることになりました。それに伴って、HTML5は廃止され、HTML Living Standardがこれからの主流になったという話でした。

HTMLを書いてるときにわからないことがあったとき、HTML Living Standardの仕様書を読むと確実

ほー

これからこのまま仲良しでいられることを切に祈ります。

ですよねー

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。