間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

ご自分だったらどうなさいますか

https://note.com/yurikure/n/n5bd0499da700

何か困ったことがあってお店の人とかに聞くときわたしはいつも「あなたならどうする」って聞く。「わたしはどうすればいいですか」っていうとその人はお客さんであるこちらの行動の責任を取らないといけなくなっちゃうので、答えにくいのだ。だから「ご自分だったらどうなさいますか」って聞き方が一番いいと思っている。家電で迷ったときも、病院で複数の治療法を提示されたときも、羽田と成田を間違えたときも。

素晴らしい
羽田空港と成田空港を間違えた人とは (ハネダクウコウトナリタクウコウヲマチガエタヒトとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

羽田空港と成田空港間を結ぶ最も速い交通機関はタクシーである。高速道路を利用し、道路事情さえよければ1時間程度で空港間を移動できる。タクシー料金は2万円を軽く超えることを覚悟しなければならないが、背に腹は代えられないだろう。

ほー
ニコニコ大百科の『羽田空港と成田空港を間違えた人』の記事がまさにインターネットの良心だった「ホスピタリティやね」「親切心の権化」 - Togetter
優しい世界

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。