間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

このページ

元々ある本に影響されて自分観察日記として始め、だんだん変化し、
読んだ本について、技術ネタについてのメモをただ書いてきた。
最近はそれ以外も書いてはいるが、世間一般のblogや日記とは多分違う、
日記でもblogでも無い、何か。



未来のいつか/hyoshiokの日記
http://d.hatena.ne.jp/hyoshiok/20071028

昔の日記を読み返し、過去の自分と向き合って、今の自分がどこまで来たのか、どこに向かうのかを確認し、過去の自分に励まされ、未来の自分を励ますために、今の自分は未来のいつかの自分に向けて日記を書くのである。

いいね〜。

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50932972.html

ブログは明日の自分自身に書くもの

確かにブログに今書けるのは、「その時の自分自身」しかない。しかしそれを誰が読むかと言えば、明日の自分だ。そして明日の自分から見た「その時」の自分は、昨日の自分という他人。

ほほー

過去の自分は他人にして友人

ふむ。

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。