間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

ネット利用の心がけ 5カ条

http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/2013/12.html#20131223
http://d.hatena.ne.jp/fuaki/20131223/1387764803

ネット利用、心がけ5カ条

  1. 情報は漏れると心得よ
    • 三者の流出事故まで防げない
  2. 匿名なんて、あり得ない
    • IPアドレスや履歴……足跡だらけ
  3. いつか、あなたも狙われる
    • 過去の情報が特定の材料に
  4. 失敗は闇夜とともに
    • 夜中は気持ちが大きくなる
  5. 飲んだら書くな 書くなら飲むな
    • お酒は判断を鈍らせる

正論

多摩大学・田代光輝客員研究員 監修
朝日新聞】12月23日

未検証

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。