間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

元々攻撃性が高く狂っている生き物が毒で抑えられて普通の魚になっている

https://twitter.com/chu_ahan/status/1628587144028762113
https://twitter.com/hakoiribox/status/1628364822101491712

テトロドトキシンが含まれない餌だけ与えていると何故か全く食べず餓死する、異常に攻撃性が上がって仲間を噛み殺しだす、いつまでも殺し合いを続けて自分も傷ついて死ぬ、免疫力が下がって病死するなどの事故が多発するそうで、フグはテトロドトキシンがないと精神が安定しないらしい。

sputniknews.jp
へー
https://togetter.com/li/2086550#c11731056

ヴィーガンに凶暴なのが目に付く(多いとは言わん)のは、コロナ禍の発狂みたいな好きなものを我慢して精神に異常をきたしたわけじゃなくて、飢餓状態における狂暴化であるようなんですよね。

素敵過ぎる

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。