間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

人も都市も調整中である

https://dailyportalz.jp/kiji/people-and-cities-are-Choseichu

「調整中」はもう再開に向けて動き始めていて、そのために働いている人達の姿まで浮かんでくるようだ。故障はしているが、なにか前向きな印象を受けるのだ。
(略)
調整はいつか必ずやってくるものなのだ。備えよ。
(略)
病院で診察を終え支払い待ちをしている時にも、電光掲示板に「調整中」を発見したのだ。

これを見た時、分かってしまったのだ。「あ、私自身も調整中なんだ!」と。

仕事も休んでしまった。京都に来ても病院が終わったらすぐ東京にとんぼ返りで、遊べるわけでもない。お金もかかる。でも、私は「休止中」でも「故障中」でもない。

色々大変だけど、仕事もなんとか再開できた。なかなか回復はしないけど、症状との付き合い方は分かってきた。なんとか、少しずつでも前に進もうとしているじゃないか。そう、私は「調整中」なんだ!
(略)
人間も都市も、すべてのものは「調整中」であると捉えてみたら?上手くいかないことやどうしてよいか分からないことがあっても、焦る必要はないのかもしれない。

素敵~

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。