間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

我々が聴いている音楽が「演歌」と同じ扱いになる

http://togetter.com/li/928752
https://twitter.com/Werth/status/687449556284391424
https://twitter.com/Werth/status/687458088534736896

自分達が「文化」のフロントラインに立てなくなっていること、もう既に「社会の主人公」ではないこと、を社会から突きつけられるのを受け入れられないおっさんおばさん
(中略)
若者文化にガッツリ浸かってた人ほど、それが通じなくなることへの恐怖って強い

正論
https://twitter.com/Werth/status/687446727444451328

『歳をとったら我々も演歌を聴くようになる』て話が、実際は『我々が聴いている音楽が「演歌」と同じ扱いになる』て事実を思い返す度、中学時代の教師がビートルズを伝道しようとしていたのを思い出して渋い顔になる。かつてのボカロ殿堂入り曲を生徒に伝道する教師の姿も容易に予想できて。

素敵〜

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。