間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

会話の1割の単語だけを拾って残りの9割を推測し、相手の言っている内容を理解しないで会話を強行する

http://eetimes.jp/ee/articles/1306/14/news013_4.html

あなたが失うものは何でしょうか。

 それは、あなたのプライドです。

 あなたは嘲笑され、ため息をつかれ、仕事ぶりの拙さを指摘され、経験不足を責められます。しかも遠まわしに。加えて、私たちは、その内容すらも理解できないかもしれません。英語ですから。あなたは、人生最大級の屈辱の中で、打ち震えることになるでしょう。

 ――しかし、それが何だと言うのですか?

素敵〜

しかしながら、どのような立場であれ、われわれはプロのエンジニアです。

 バカにされようとも、コケにされようとも、成果(あるいは成果に見えるような何か)を日本に持ち帰らなければならないのです。任務遂行のためには、嘲笑されることくらい「予定調和だ」と、高らかに笑えるようになってください。

カッコイイー

理解したように相手に「誤解させ」、「成果を日本に持ち帰ること」に全精力を集中させていただけです。

素敵過ぎる

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。