間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

後悔しないように、という行動指針は、人々を幸せにもしないし、豊かにもしない。

http://blog.livedoor.jp/sobata2005/

馬券は後悔しないように、全通り買わないといけないし、損しそうでも株式は買わないといけない。その結果、損をして後悔をして、二度と買わない、投資はやらない、と決めるが、今度は、儲けている人々を見て、投資しなかったことを後悔する。

後悔の連続だ。後悔スパイラルに陥っている。

ばかばかしい。

しかし、それが現実だ。

素敵〜

唯一の正しい道は、後悔することに慣れる、ということだ。

正論

愚かな人間、愚かな自分を受け入れること。これが、人生においても、投資においても、ギャンブルにおいてもすべてだ。

いや。ギャンブルにおいてはそれがすべてだ、と言えば済む話だ。

なぜなら、人生はすべてギャンブル。

素敵過ぎ

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。