間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

『さぞ育ちのいい人たちが考えたんだろうな』と心が温まるが、育ちの悪い身からするとたまったものではない。

https://nai-inhex.hatenablog.com/entry/2020/03/12/120511
素敵すぎる名文

 苦しみの最中にある人に、苦しみが過ぎ去った後の人生について考えさせるのは酷なのかもしれない。彼にできるのは苦しみをやり過ごし、逃れようともがくことだけなのかもしれない。でももしわずかでも余裕があるなら、その後の人生について考えるべきだと思う。それは心を支える2本目の柱になるのみならず、燃え尽きを緩和してくれるだろうから。

正論

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。