間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

私公混同

ちょっと古い記事だが。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20071023/138300/

「頼まれもしないのに、みんなが警察官になる」というのも、一種の公私混同ですよね。いや、私公混同か。

この仕事のやりとりの何がすごいって、そこから何も生まれてないのがすごいんですよ。

素敵〜。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20071031/139184/?P=3&ST=sp_hobonichi07

要は人の悪口を言う、くさす、穴を捜す。

そうすることによって、負け知らずになれる。

実は戦ってないから負けない

リスクから逃げている。でも何も生み出せない。

いやな意味で戦略。
素敵すぎ。

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。