間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

アニメ売れてるからっていってアニメの絵を適当にのっけて商品売ったって誰も見向きもしないよ

https://twitter.com/y_tsuduki/status/1764894867757658528

https://twitter.com/y_tsuduki/status/1764898100202881318

「不遜な態度」だけど、原因は「同じような説明会を何度もやってきて、あまりに「とりあえずアニメの絵を添えておけば売れるだろう」という企業が多くて辟易していた」だと思います。

https://twitter.com/shirataki_co/status/1371672811593375745

「あなたご自身が好きになれるかどうか、そのアニメを見て判断してください。好きになれば、どうタイアップすればいいかはわかると思います。タイアップありきで作品を見もせず乗っかったら失敗します」ということ。

https://twitter.com/shirataki_co/status/1371672817603727361

全く何の予備知識もなかった僕にとっては知らない国の文化なので絵すら想像できんかったんよね。今思っても無謀やわ😂
そして見事玉砕。そこではコラボまで至らんかった。

ですよね。

作った作品をとにかく観てそーめんとコラボできる所がないか探そうとした

https://twitter.com/shirataki_co/status/1371672827338760195

本当に運が良かったんだろうけど話を聞いてくれて描き下ろししてくれることになったんよね。
これですぐにうちの経営状況がよくなるわけではないんだけども、とにかく前に進んだっていう気持ちで嬉しかったな。

素晴らしい
https://togetter.com/li/2327122

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。