間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

自分自身が幸せになるためには相手の幸せが必要不可欠

家族円満の秘訣
https://togetter.com/li/2255184

  • 察しろはNG、言いたいことはちゃんと伝える
  • 相手を変えようとしない、相手に代わってほしいと思う前に自分が変わるんだ
  • 乱暴な言葉を使わない、イラっとしたら深呼吸して6秒待つ、怒りの感情をコントロールする
  • これは相手の幸せのためではなく、自分自身の幸せのため、自分自身が幸せになるためには相手の幸せが必要不可欠


分かる(できるとは言ってない)。

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。