間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

「金融教育を受けたけどリテラシーが低い人」は金融教育を受けなかった人と比べて突出して金融トラブルの経験率が高い。

https://togetter.com/li/2032182
https://twitter.com/paddy_joy/status/1609742564424548353

金融庁の金融リテラシー調査、めっちゃおもろいやん。「金融教育を受けたけどリテラシーが低い人」は金融教育を受けなかった人と比べて突出して金融トラブルの経験率が高い。リテラシーが高い層でも金融教育を受けた層の方がわずかにトラブル率が高い。金融教育をしない方がマシという話になるのでは。

素敵~
https://twitter.com/single_lid/status/1609834719847534592

金融教育の領域が浅すぎて(=金融という分野が深すぎて)ダニングクルーガー効果の山頂付近で止まっちゃうのでは。もうちょい内容を進めて谷に付き落とせばトラブルは減るかもだけど活動も萎縮しそう

分かる

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。