間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

マニュアルは血文字で書かれている

https://togetter.com/li/1937541
https://twitter.com/muhedoruri/status/1564192599669293059

現場猫は「茶化し」ではない。あらあゆる手段で人々に労災事例を知ってもらおうとした結果ちょっと可愛い絵柄になっただけで、あの絵の向こうにはたくさんの死者たちの無念がある。

https://twitter.com/R0kunon/status/1564300367973625862

現場猫というキャラクターは発生時点では単に自虐的で乾いた笑いの雑コラだった

ですよねー

「黒い猫でも白い猫でも鼠を捕るのが良い猫だ」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E3%81%84%E7%8C%AB%E3%81%A7%E3%82%82%E7%99%BD%E3%81%84%E7%8C%AB%E3%81%A7%E3%82%82%E9%BC%A0%E3%82%92%E6%8D%95%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8C%E8%89%AF%E3%81%84%E7%8C%AB%E3%81%A0

知られている限りにおいて猫論の初見は清代の小説集『聊斎志異』(蒲松齢著)で、「秀才駆怪」という話の蒲松齢による評に「黄狸黒狸、得鼠者雄」(黄色い猫でも黒い猫でも鼠を捕るのが優れている)とある

正論


現場猫と仕事猫と電話猫
https://togetter.com/li/1611232#c8349466

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。