間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

デフォルトメール送信

http://ikebeight.hatenablog.jp/entry/20140420/1397955726

デフォルトエンコード(ISO-2022-JP)を使うかUTF-8を使うか問うていた欄が、UTF-8を使うか否かという欄になっていた。定かではないけど、この設定変更によってデフォルトでUTF-8で送信されるメールが増えてきたのではないかと思われる。
Yahoo!メールも5月からUTF-8での送り出しに一本化するし、全体的な流れなんだろう。

めも
[全体設定]-[言語]の[外国語メールへの返信で使う言語],[外国語メールの転送で使う言語]:UTF8へ設定

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。