間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

WindowsとAndroidが共存するタブレット

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20130926_616841.html

Insyde Softwareが展示していたのは、新しいデュアルOSの手法だ。同社が作成したUEFI BIOSを利用することで、2つのOSを1つのハードウェア上に共存できる。具体的には一方のOSが起動している時には、もう1つのOSはACPIのS3(メモリサスペンド)状態で待機状態にさせられる仕組みになっている。Windowsは標準でACPIに対応しているが、AndroidはACPIに対応していないため、同社が独自にACPI S3に対応させている。この状態で、Googleの認証も取得しており、Google Playマーケットなども利用できるという。

めも、未検証

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。