間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

だからどうした。搾取しながらでも俺は生きる

http://slashdot.jp/apple/comments.pl?sid=497301&cid=1774326

先進国は第三世界を搾取して成り立っているとも言えますからね。 「だからどうした。搾取しながらでも俺は生きる」という覚悟を持てとまでは言いませんが

http://www.geocities.jp/left_over_junk/krugman_ds_smokey.html

なるほど金持ち資本家たちはグローバリゼーションから利益を得ているかもしれないけれど,いちばん恩恵を受けている人は,そう,第三世界の労働者たちなんだ.

餓えるほどの暮らしをしている農民とちがって,スニーカー工場の女性や子供たちは奴隷賃金でぼくらの利益のために働いている──このことにぼくらは後ろめたさを感じてしまう.

素敵に正論

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。