間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

総理大臣のえる!乙女の怒りは最終兵器

ISBN:4044262039
読了


まいじゃー推進委員会 名台詞データベース
http://maijar.jp/word/
を最近読み始め、面白そうなものを順次読書中。


表紙やタイトルからして典型的ライトノベルと思わせておきつつ...

火曜日、
2機の旅客機がニューヨークで一番高いビルに激突した。
あたしの友達は帰ってこなかった。

で始まるあたり、かなり異色。

911,アフガニスタン掃討戦、細菌テロ
を正面から扱っていながら、
むちゃくちゃ極まりなく、そしてとても面白い。

以下ネタバレ含む

で、名言

死を覚悟して突撃するのは形を変えたあきらめだ
ぎりぎりまで考えて手遅れになるかも知れない恐怖と戦いながら、ベストな方法を探す。それも立派な勇気なんじゃないか

大義のために戦うんでしょだったらアンタも大義に殉じて死になさいよ」
「お前も死ぬんだぞ!?」
「アンタに死ねって言ってるんだ。あたしも死んであげるよ」
「お前は・・・狂ってる・・・!」

どっちが悪役かわからん。
素敵すぎ。

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。