間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

gmailでアドレスに情報を付加する

http://www.i-mezzo.net/log/2006/05/30215542.html

「+」で捨てアドレスがたくさん作れるトコロ。 例えば自分が「example@gmail.com」というアドレスだったとしたら、「example+hoge@gmail.com」でも「example+gyabo@gmail.com」でも、自分のアドレスに届くのです。+より後に自由な文字列をくっつけて無限にメールアドレスを複製できるというわけ。

ほほー。
まあ、厳密には捨てアドレスではないけれど...

※登録メールアドレスに「+」の文字を許してくれないサービスもあるけど、そーゆう時には使えません(笑)

まあ、その場合は仕方ない。

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。