間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

E’KEI F1

バッテリーEKEI R7 R5pro折りたたみ 電動自転車 電動バイク バッテリー 48V 17.6ah 2.1DC口 大容量リチウムバッテリー
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ikei/r7r5battery.html
ストア曰く、R7/R5とF1は互換のバッテリーとのこと。

MATE Xバッテリーヘッドの型番と同じで使えると思います。

BUCHAONAO 48v17.5ah これも互換有りそう
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CBVH1XM4/

タイヤ:ETRTO 100-406 CST BST 20×4.0
https://bike-news.jp/post/317097

アウトタイヤには30psi(200kpa/2.0bar)を記載してありますが、あまり空気を入れすぎないようにパンクするおそれがあります。
アウトタイヤに記載してある数値を入れると、硬いものに当たって、パンクした報告がありました。
バイクのタイヤと違い、あくまでも自転車のタイヤが薄いです。
空気圧ゲージなしで空気を入れながら、目安は、手でタイヤを強く押した時、少し凹む程度の目安にして行ってみて下さい。

夏には特にバンバン入れないでください。
自転車のタイヤ(チューブ)に封じ込められた空気は、温度が上がれば熱膨張で空気圧が高くなるのです。 そのため、夏場の自転車はタイヤ空気圧の上昇分を考慮して、少し甘め(低め)に調整した方が良いとされています。

https://bike-news.jp/post/317097

自転車のタイヤ(チューブ)に封じ込められた空気は、温度が上がれば熱膨張で空気圧が高くなるのです。そのため、夏場の自転車はタイヤ空気圧の上昇分を考慮して、少し甘め(低め)に調整した方が良いとされています。

 しかしどれぐらい少なめに調整すれば良いのか? その日の気温や陽射し、接する路面が熱を持ちやすいアスファルトかどうかなど、さまざまな状況が影響してくるので一概には言えないところですが、およそ10%少なめ、が良いと言われます。

https://www.youtube.com/watch?v=GHQaeCpctQQ
https://item.rakuten.co.jp/kinsui/outtire1/
チューブ:Shengmilo 26インチ 20インチ 対応 電動アシスト自転車用 インナーチューブ
https://item.rakuten.co.jp/kinsui/inertire/

M6なのでDAHONヘッドチューブ ダボ穴 M6 ピッチ1.0と互換に見える
このあたりのオプションが使えそう
https://ysroad.co.jp/kobe/2018/02/06/35309
https://amzn.asia/d/ikrn6nC
https://amzn.asia/d/hAQvyVl
https://amzn.asia/d/58khoII


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12294739482

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。