間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

2023-10-16から1日間の記事一覧

自らの常識で勝手に「法治」の意味を定義してはならない

http://marginalreport.net/exit-ban/ 「中国は法治国家だ」と中国政府は言うが、これは中国語と他の言語の間によくある「言葉は同じだが意味はまったく違う」例のひとつであり、外国人は自らの常識で勝手に「法治」の意味を定義してはならない。愛人とは愛…

自分に打ち勝つことが最も偉大な勝利である

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2007/27/news039.html 過去には「ドラゴン=西洋ファンタジー」という伝統から離れ、東洋の龍がモチーフの「画龍天睛」を打ち出しました。龍の隣には小学生を応援する格言を添えています。――「自分に打ち勝つことが…

月単位での車使用

業務レンタカー https://renntacar.net/ マンスリーレンタカー1ヶ月借りるといくら? | 格安ウィークリー・マンスリー業務レンタカーのブログ 花小金井駅近く、比較的安め。リボーン・カーリース 1ヶ月リースもOK!/月額16,500円~ |リボーン・カーリース…

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。