間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

大事な建前

https://twitter.com/usovich/status/1597869039405367297

「一律に暴力を否定するのは現在の権力構造の維持に加担していることに他ならないウンタラカンタラ」論が左翼方面から定期的にポップアップするんだが、その理屈でいくとより強い暴力を行使できる方が是非を判断する主体に変わるだけなので、なんちゅうか端的に頭が悪い
(略)
今だって実質そうじゃねえかという話は百歩譲って認めたとしても、そうではないという大事な建前を除ける害の方が遥かに大きい

正論

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。