間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

【漫画】パラダイムシフト

https://twicomi.com/manga/e3_noguchi/913693963118190594

「ある意味俺は今死んだのだから何をやってもいいんじゃないだろうか」
自分の本心とは何か
問題行動の段階

  1. 称賛の欲求(褒められるために良いことをする)
  2. 注意喚起(目立つ行動をとる)
  3. 権力争い(誰にも従わずに挑発を繰り返し争いを挑む)
  4. 復讐(相手が嫌がることを繰り返す、せめて憎悪という感情で注目されたい)
  5. 無能の証明(自分いかに無能であるかありとあらゆる手段を使う)

うつ病も何か原因があってでは無く、目的がある」
「過去の経験にどのような意味を与えるかによって今を決定している」

素敵~

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。