間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

じっくり判断するべきではなかった

http://med2008.blog40.fc2.com/blog-entry-2455.html

現時点では「肝内胆管癌は、早期の手術のみが生命予後に関係する」と考えられています。

へー

医療関係者はそれぞれの分かれ道の分岐を予測し
枝分かれした迷路のような道を説明しようとします。

「この道は危ないけど、ここだけが向こうに抜けることができます」

「あちらの道は辛くないけど、いずれ行き止まりになります」

「その道は最近初めて開通しましたが、思っているより険しい道です」

そして医療データという不完全なGPSを駆使して
どうにかゴールにたどり着こうとします。


たまにいきなり医師の差し出したGPSを放り出して
道の脇の藪の中に飛び込んで、

「自分の道を行く!自由にさせてくれ!!」

「いやいや、待ってください。そっちは道がないですよ」

「とんでもない。あなたの勧める道はひどい、ってみんな言っている!」

と叫んで視界から見えなくなる人がいます。

それもありです。
勧めはしませんが。

正論

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。