間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

むしろ小保方さんが量産されるのはこれから。備えよ

http://togetter.com/li/653832
http://twitter.com/ya8low/status/454485849711706114
http://twitter.com/ya8low/status/454486022827421697

Twitterのプロファイラを使い、ユーザの年齢とパクツイ率との相関を図示
(中略)
22〜3歳以下でパクツイ率は激増
(中略)
我々とデジタルネイティブでのオリジナリティというものに対する価値観の(絶望的な)相違とかそういう話になり、結論は「むしろ小保方さんが量産されるのはこれから。備えよ」

いとあはれなり
http://twitter.com/ya8low/status/454511030710726656

本を新聞を雑誌を買い、同好の士と十数年がかりで集めた知識が、ぐぐる先生に聞けば10秒で手に入る時代。そんな世代の子らが「タダで手に入ったんだから、タダで使ったり、人にやってもいいよね」という感覚は自然なので、そこに対する教育は絶対必要

正論

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。