間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

正しいオフレコのあり方

http://tameike.net/comments.htm
7月5日

「メディアの取材に対してはウソは絶対につかないでください。どうしても言えないことがあるときは、『それは言えません』と答えてください」

「それでも相手が納得しないときには、『オフレコでよければ、説明します』と言ってください。かならず事前に承諾を取ること。言ってしまってから、『今のはオフレコね』と言っても通用しません」

めも

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。