間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

オーディオ コーデックで予期しないエラーが発生しました 0xC00D0BC3

http://d.hatena.ne.jp/kkamegawa/searchdiary?word=0xC00D0BC3

MPEGWindows Media 9でエンコードしようとしたら、音声エンコードで0xC00D0BC3というエラーになる。あれ〜と思って調べてみると、MicrosoftのサイトにちゃんとFAQとして乗っていました。

Windows Media Encoder 9 Series FAQ

要は、2passで圧縮するときにVBRだとMPEG-2デコーダの都合でまずいんだそうだ。このエラーが出たときは、CBRでやり直してくれと書かれています。

めも

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。