間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

Willcom Core 3GでiPhone 3Gをドコモ対応

http://wanderz.wordpress.com/2009/07/08/willcom-core-3giphone-3gをドコモ対応にしてテザリングなんかも

iPhone 3Gをredsn0wでジャイルブレイクする。途中DFUモードに入らなくて難儀したがUSBコードを抜き差ししてたらちゃんと動き出した。

・Cydiaでultrasn0wをインストールしてiPhoneを手動で再起動。インストールするにはurlからソースを指定する。詳細はググってください。

・USBモデムからSIMカードを抜き取り、iPhoneに差し込む。”設定>一般>ネットワーク>パケット通信”でメモしておいた設定情報を入力する。

・すぐにはSIMを認識せず”圏外”の表示・・・・。でもしばらくすると”圏外”が消えて”3G”の表示が。とはいえアンテナは立たないしキャリア名も表示されない。でもSafariを立ち上げてみるとちゃんと読み込めた!

めも

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。