間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

素敵な理由

古いネタだが。
面白かったのでめも

http://soulwarden.exblog.jp/1783655/

 えぇとね、一般的な話として、個人の資質的問題と組織構造の問題がある。
どこの組織にもどうしようもない奴はいるもので、その時点で、ある程度の問題発生要因を抱えてしまっている。
(中略)
 それに対して組織が、社員マナーアップ運動(笑)やチェック体制の確立、パスワードなんかで権限者を限定する等で、個人の資質から来る問題発生を抑えようとする。これが一般的な構図。
(中略)
前に釣り番組にて、こんな事があった。
「   第*回放送分のXXX沖の真鯛を追うの回はオンエアを中止し、
  放送予定を全て繰り上げます。申し訳ありません。
  理由・・・釣果が全くなかったため。                          」

・・・そのヤラセなど微塵も感じられない潔さに惚れそうになった。

素敵〜。

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。