間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

笑える証券業の業況判断(DI)

ちょっと古い記事だが。


朝のドラめもん
http://www.h5.dion.ne.jp/~bond7743/doramemon0804.html
2008/04/02分

前回12月調査では9月時点での先行き見通しが+23になるという数値(ちなみに9月の現状は▲30)という大本営発表にも程がある予測を出しておいて12月の現状判断が▲26という素晴らしい実績。毎度毎度3か月先のてめえらの業況見通しがここまで大外れする業態というのも珍しい次第でありまして、いかにこの業界が(以下激しく自主規制)。

        (12月時点)       (3月時点)
        現状→3月予測   現状→6月予測
証券業    ▲26→+4      ▲55→▲15

いやはや何とも申し上げようがございません

素敵〜

なお、本職の人は設備投資計画を注目しておりますので念の為(^^)。

市場コンセンサスが正しいかと言えば、何せ証券業の業況判断DIがあの有様ということですから別にアテにはならないというのは事実でございますけど(^^)。

楽しすぎる。

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。