間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

人はなぜ、エセ科学やスピリチュアルや超常現象に惹かれるのでしょうか。

日本列島プチ改造論 パオロ・マッツァリーノ
http://www.daiwashobo.co.jp/mazzarino/index.html

エセ科学などに傾倒する大衆は、もともと論理の正しさなど求めていないん
ですから、マジメな反論に耳を貸すはずもありません。

素敵

そこで私がオススメするのが、ノリツッコミです。ボケをあえて
すぐに否定せず、いったんのっかっといて、自分もひとときのボケ
気分を愉しんでから落として場を盛り上げるという、非常に高度な
お笑いの技法、それが、ノリツッコミ。

とても素敵。


http://www.daiwashobo.co.jp/mazzarino/profile.html

著書には『反社会学講座』(イースト・プレス)、『反社会学の不埒な研究報告』(二見書房)がある。
最新刊『つっこみ力』(ちくま新書)もどうぞよろしく!

全部出版社が違う...

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。