間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

Selenium

http://neta.ywcafe.net/000707.html

ものすごく簡単に言うと「ボタン一発でコビトさんがブラウザ操作して画面のテストをしてくれる」みたいなツールであるところのselenium。すげえ!こりゃ便利!って思ってたら日本で話題になったのってもう半年くらい前かららしく、完全に乗り遅れ。

本格的にやるにはselenium coreとselenium RCとでテストコードもゴリゴリ書いたりしなきゃならないのだが、とりあえず画面操作を「録画」させて「再生」させるようなことだけならFirefoxselenium IDE(日本語もOK)プラグインを入れるだけで可能なのでまだ使ったことの無い方はおためしを。

http://www.openqa.org/selenium/
http://www.openqa.org/selenium-ide/

ほー
未評価

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。