間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

Gentoo

http://opentechpress.jp/developer/06/09/22/0230252.shtml

Gentooはこれまで私が使ってきたどのLinuxディストリビューションにも似ておらず、動作のしかただけでなく設計の背後にある思想まで違っている。Gentooが問うているのは、物事を簡単化するために何がGentooにできるかではなく、ユーザが厳密に何をGentooにさせようとしているかであり、そこで求められていることだけを正確に行うのがGentooなのだ。

これがGentooへの移行を断念するとどめの一撃になった。持てるすべての時間をGentooに費やしたが、それが完全に徒労に終わってしまった。私はこの大規模な移行を中止し、Gentooは単純に自分には向かないのだと認めた。

Gentooと私の相性が良くなかったのはなぜだろうか? インストール中に起こったすべての問題は私自身に非があるのだと言うGentooユーザもきっと何人かいるだろう。そうした人々のために予め断っておこう。確かにその通りだ。もし私にGentooギークに負けないくらいの知識があれば、あのような問題に遭遇することは決してなかっただろう。悪いのは私だ。

かなり凶悪だな。

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。