間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

バックドア付きのスーツケース用錠前

http://blogs.technet.com/stanabe/archive/2006/05/07/427499.aspx
http://www.tsa.gov/public/interapp/editorial/editorial_multi_image_with_table_0234.xml
http://www.travelsentry.org/
http://www.safeskieslocks.com/

一見ふつうの錠前ですが、写真中のダイアルの上にあるひし形のロゴと、底面にある鍵穴が特徴です。

ひし形のロゴは、米国運輸保安局(TSA)が認定するメーカーのものです。現在2社が認定を受けているようです。

TSA Accepted and Recognized Locks

底面にある鍵穴は、係の人が専用の鍵を使って開けるためのもので、ここがポイントなんですね。この鍵を使えば、係の人は簡単に開けられますが、それ以外では不用意に開けられることもなく、施錠したまま預けられるというわけです。

へー

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。