間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

そもそも昆虫食はコオロギだけじゃなく、もっとうまい虫があるじゃないか派

子供の頃、おつかいでイナゴを集めて食べ、カイコ、蜂の子、ざざむしを高級品としていた。
コオロギは良く捕まえて遊んでいたけど食べなかった。
その文化圏でもイナゴを拒絶する人は良く居たし、自分もアジア圏の食べたことのない昆虫食は抵抗があるので、文化(育ち)の問題かな。

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。