間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

自分が悪だと気づいていない、最もドス黒い悪

【用済み】立憲・鎌田さゆり氏、選挙期間中子ヤギを連れて動物好きをアピール→当選後「責任をもって飼えない」との理由で子ヤギを里親に預けると発表→抗議殺到。 - Togetter
https://twitter.com/sayu4018/status/1455849764554043399

意図した悪意なんて元々持って無いですよ。だって彼女ら彼らは「自分が悪だと気づいていない、最もドス黒い悪」そのものですから。

「現実は小説より奇なり」

ある意味正直な人なのかもしれん。「子ヤギは票集めの道具」と最初から割り切ってやっていたのだろう。冷徹非情なマキャベリストだな。

素敵すぎる

飼育することが困難になったら飼育できる人に託す、という判断は極めて正しいことなんだが、このタイミングでそれを発表しちゃったら、そりゃあ「動物愛護を選挙のだしにした」という批判は免れんだろうに。

ですよねー

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。