間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

白く塗った墓

http://christianwords.seesaa.net/article/170683792.html

外側は白くきれいだが内側は腐敗した死体の入っている墓になぞらえて、律法学者・パリサイ人の偽善と腐敗を批判されたキリストの言葉。

強烈な風刺ですね。内側を清めなさいということです。

マタイ:23/26: 盲目なパリサイ人よ。まず、杯の内側をきよめるがよい。そうすれば、外側も清くなるであろう。
マタイ:23/27: 偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。あなたがたは白く塗った墓に似ている。外側は美しく見えるが、内側は死人の骨や、あらゆる不潔なものでいっぱいである

素敵~

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。