間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

人々が実際に人間より人工知能とつながることを選ぶ

http://www.yomiuri.co.jp/yolon/ichiran/20160923-OYT8T50010.html?page_no=2&from=yartcl_page

AIの方が生身の人間よりずっと性格が良くて優しいに決まっているし、普通ならそっちを選びますよね。
(略)
 そんな世界はやはりディストピアだと思います。でも僕自身は行きたいですよ。とても楽しそうじゃないですか。個人としては、ですけどね。
――でも、ご自身は現実世界で成功しているし、会社の中にも自分の言うことを聞いてくれる部下もたくさんいるわけですよね。
いやいや、AI相手の方が絶対に楽しいに決まっていますよ。

正論

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。