間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

妻が夫にキレるわけ

https://www.youtube.com/watch?v=O36Y3_GXZlU

女性はいやなことに関する反応が前頭前野の長期記憶で反応するので時効がない。(仕様)
怒っている理由や状況(言葉の意味)理解して対策を立てるのは効果がない
要求としては理解して欲しいのは(いやな気持ちだった。辛かったという)心情、情緒である
そもそも目指している方向が違う
「それは辛かったね。」「君はそう感じているんだね、気づいてあげられなくてごめんね」

へー、未検証

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。