間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

ミグー25ソ連脱出―ベレンコは、なぜ祖国を見捨てたか

ソ連からアメリカへ亡命し異文化に触れたベレンコ中尉の仰天っぷりが話題に「ブッ飛んでる」「これが当時の常識か」 - Togetter

ベレンコがソ連からアメリカへ亡命した直後にスーパーマーケットの物量等々に圧倒されて現実と信じられないシーン、下手な異世界召還もの小説の数百倍はブッ飛んでる

素敵~
ミグ-25ソ連脱出 (パシフィカ): 1980-00|書誌詳細|国立国会図書館サーチ
https://iss.ndl.go.jp/books/R100000001-I051652910-00
いくつかの図書館にあるようだ
https://togetter.com/li/972569#c2711761

自分の理解の範囲を超えた出来事に遭遇した時、「誰かがそのように見せかけている」という仮定で物事を再構成してしまうと、自動的に陰謀論者になってしまうんだな。アポロ陰謀論者も60年代のテクノロジーが理解できないから「アメリカのショー」としてしか説明できないんだ。

関係者が全員が知的エリートであり、善意をもっていても、陰謀論に陥る。

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。