間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

Creative CommonsとTradeMarkを別の権利として両立

http://lists.debian.or.jp/debian-devel/201502/msg00013.html
(文字化け)

> 問題はThunderbird markで、改変不可なんでNGとも考えられます。
> 一方で、宣伝用途に使うこと奨励と書いてあります。
> 解釈によっては、Creative Commonsとは別に、TradeMark表記をきちんとすることで、
> 再々利用者がCCとTMの両方を尊重できるようになるかもと思っています。

Creative CommonsのFAQにやり方が書いてありました。
(中略)

ざっくり言うと、TMの表記をちゃんとすれば、Markを入れてCCの文書を
作れば、CCとTMを別の権利として両立できる。のだそうです。

https://wiki.creativecommons.org/Frequently_Asked_Questions#Can_I_place_a_trademark_on_a_work_and_offer_the_work_under_a_CC_license_without_also_licensing_or_otherwise_affecting_rights_in_the_trademark.3F_If_so.2C_how.3F
めも、未検証

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。