間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

アップルを創った怪物―もうひとりの創業者、ウォズニアック自伝

ISBN:447800479X
読了

政府や権力を信用してはならない
(中略)
サンノゼ徴兵委員会からの)手紙を手にして、僕は立ちすくんだ。あいつら僕の人生を好きなようにもてあそんでるんだ。
(順序変更)
このままではあとでもう一度、二度目の1A(軍にいつ徴兵され、新兵訓練所に送られるかわからない)が来ることになる。
(中略)
このときを境に、僕は政府とは隙あらば、国民を出し抜こうとする物であり、駆け引きのゲームをするところだと見るようになった。(中略)政府や権力、警察に至るまで信用してはならないことを学んだ。

上記エピソードが紹介されていたので確認。

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。