間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

最近読んだラノベ

殺人装甲キルボーグ
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=12500

高度に進歩したビームの前では、ファンタジーなど無力だった。

素敵〜
ただの中二病無双SSと見せて、勢いのまま読んでみれば、

どこまでも広がる、澄み渡る青空

きっちり伏線が回収されるとは...
これは素晴らしい。

消えていたが、下記経由で途中までは行けた
Arcadiaでは消えちゃったけどウェブ魚拓にはあるかもリスト



彗星の魔女
http://ncode.syosetu.com/n9432n/
充分に発達した魔法技術は、科学と見分けが付かない。


http://www4.ocn.ne.jp/~mux7/saburouta.png

天からの一撃―ダブルクロス・リプレイ・ストライク
ISBN:4829145080
某所で勧められていたので、
ダブルクロスのシステムを知らないで読んでみたが、実にカオス。
面白かった。


リ  ヨ-創作まんが
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6604403
魔法少女物とかと思いきや...時間物
個人的にツボな展開だった。


メイド喫茶でわかる労働基準法
ISBN:4569796478
しゃべる猫(額に"法")とメイド(喫茶店員)が労働基準法ネタで掛け合いするという素敵展開。

ツンデレは宗教的・政治的信念じゃないよね」
「そんなものであったらむしろ怖いよ。」

素敵すぎる。

もし有給なんて無いって言われたら、退職の時にまとめて請求することができる

雇用保険はさかのぼって加入できるから、(条件を満たしているにもかかわらず加入していない会社の時は)辞めるときに言えばいい

小ネタも面白いし、内容も面白かった。


どれも厳密な意味ではライトノベルでは無い

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。