間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

Ust配信ソフトウェア

http://www.gizmodo.jp/2010/06/ksoranointabyu.html

FMLEのほうが高画質で配信ができるんです。でも、PCのパワーがすごく必要なんですね。Core i5でもパワー不足なくらい。だから外でのUstはUstream Producerを使い、オフィスでのUstなどはFMLEを使っています。
(中略)
そらの:設定は、ビットレートは500kbps、インプットの解像度は640x480で、アウトプットは480x360。この設定で高画質の配信ができます。あと大切なポイントは、圧縮の形式をh.264にする事です。それ以外だと全然あんな高画質は出来ません。あと最後にカクカク感、フレーム数をどのくらいに設定するかですね。だいたい30fpsで十分ですね。これ以上やっても高負荷になるだけなんでこれでやってます。

めも

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。